成人式

2015年1月11日 娘が無事に成人式を迎えました。
成人式・・・お誕生日とはまた違い、親として感慨深いものがあります。
成人おめでとう!
e0009807_21319100.jpg
e0009807_2133420.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2015-01-11 21:03 | ■家族

嬉しいこと

娘に会いに東京に三日間いて…帰りのあずさのホームで偶然小澤さんに会いました。

SKFの写真見せたらおぉきつねの子だ!
大きくなっただろう…とゆっくりたくさん話をしてくれて感動したあ。


また娘に歌いに松本戻っておいでと伝えてって。

嬉しかった〜。
[PR]
# by yukki-no | 2014-06-02 18:59 | ■日常

お誕生日おめでとう!

yukki-が二十歳になりました

おめでとう!!

生まれてきてくれてありがとう!!

これからも元気に笑顔で過ごしてね♪

母たちはみんなで応援していますよ~(^^)
[PR]
# by yukki-no | 2014-04-14 18:48 | ■家族

定期演奏会

e0009807_19345694.jpg
C少年少女合唱団の定期演奏会、聴きに行きました。
本当にステキな演奏会でした。
1ステからボロボロ泣いてしまいました・・・(T_T)

演奏会の最後にOB・OGもステージに上らせてもらい「マイ・フレンズ」を合唱♪
久しぶりに見る、ステージの上のyukki-・・・嬉しかった~

子供たちの合唱を聴いて、心がとってもあたたかくなりました。

定期演奏会があったから、yukki-が帰って来てくれたし・・・いろいろ楽しかったな~
[PR]
# by yukki-no | 2013-12-08 19:33 | ■合唱

C少年少女合唱団

12月に入りました・・・
あっと言う間に冬になってしまった(^^;)
yukki-に「お母さん!たまにはピアノにさわるとか、歌うとかしてる?」って言われちゃいました。
確かに、大好きな歌も歌ってない・・・(T T)

8日にはC少年少女合唱団の定期演奏会があり、yukki-が帰ってきます。
あれから一年・・・と思い、今日は久しぶりに去年の演奏会のDVDを観ました。
やっぱり子供たちの歌はステキ♪

今年の定期演奏会♪とっても楽しみです。
yukki-が帰ってくるのも、家族そろって首を長くして待ってま~す(笑)
[PR]
# by yukki-no | 2013-12-02 20:17 | ■合唱

感動♪

e0009807_21364829.jpg
今日はオペラのゲネプロを観せて頂きました♪
指揮される小澤さんの姿を見る事ができ、感動でした。
子供たちもとっても頑張っていました(^^)
R子先生がカーテンコールで小澤さんとしっかり握手をしていて、何度観ても感動の瞬間です!

やっぱり”夏”はSKFです。
[PR]
# by yukki-no | 2013-08-21 21:37 | ■合唱

音楽の夏が始まる♪

昨日は娘の児童合唱団の友人K君のピアノコンサートに行ってきました。音高の2年生、コンサート出演2回目です。
K君のピアノ、音もきれいに響いてホールの空気が変わるくらいステキな演奏♪
今年も、感動の演奏を聴かせてくれました。

ホールの中には、K先生や、児童合唱団のお友達がいて、今年の”夏”が始まったよ!と教えてくれました。
オペラ演出のロラン・ペリーさんが一昨日松本に入りし舞台稽古が始まるようです。(利口な女狐の物語、懐かしいです)
... 今日はいよいよ小澤さんが松本入りだとか・・・・
毎年夏には夏休み返上で松本に通って、感動の日々を過ごしました。懐かしいな~♪

松本へ行かないので、今年はリーフレットも手に入らない・・・と思っていたら、用事で立ち寄った市役所にありました~
去年の青少年オペラの写真が載っていて嬉しかった!!

今年は客席で娘と一緒に楽しませて頂きます。
e0009807_1414478.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2013-08-05 14:04 | ■合唱

空を見上げて・・・・

最近空を見上げる余裕も無かった・・と気づきました。
ゆっくり、ゆったり・・・笑顔ですごさなくちゃ(^^)

e0009807_20534533.jpg





帰りは夕焼け

e0009807_20535920.jpg

夕焼けが見えるから まわり道して帰ろう♪

娘の小学校時代の合唱団の好きな曲
[PR]
# by yukki-no | 2013-07-20 20:51 | ■日常

アゲハ蝶

庭のからたちの枝で育っていた幼虫がさなぎになり、今朝プルーンの枝で羽化していました。

e0009807_1733520.jpg

羽根を伸ばして乾かして・・・・

元気に飛んで行ってね

yukki-が小学生の頃、一緒にジャコウアゲハを飼ったな~と懐かしく思いました。

毎年、庭のからたちに何匹も幼虫がいて、-o君の楽しみになっています。
[PR]
# by yukki-no | 2013-07-13 09:59 | ■日常

卒業式

3月2日高校の卒業式でした。

前日、毎日実家から娘を送ってくれたおじいちゃんが「学校から家に帰って来て、送って行くのが今日で最後と思ったら淋しくなったよ・・・」とポツリ(泣)
3年間、学校から実家へ帰り、おじいちゃん&おばあちゃんには本当にお世話になったと本当に感謝しました。

卒業式当日は寒かったけれど晴天に恵まれ、初めての袴をはいて卒業式にのぞみました。
卒業式・談論会・学級HR
三年間お世話になった先生や、友達、そしてあの長い校歌とも、お別れです。
最後は、コモンスペースに集まって、みんなで記念撮影!
バド部は毎年最後まで学校に残る?とか・・・
... 思う存分想い出を作って、学校にお別れしました。

先生方や、たくさんの友人に恵まれ、楽しい3年間で良かったね!みんな本当に良い笑顔でした。
[PR]
# by yukki-no | 2013-03-02 22:11 | ■日常

懐かしい・・・

宝塚ファンになったきっかけは、初演のベルばらでした♪
何十年前???

宝塚は、今年99周年・・・
久しぶりに再演されているベルばら、観に行けそうです!
楽しみ(^^)v

e0009807_0232884.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2013-02-17 00:24 | ■観劇

ピアノの発表会

今日はピアノの発表会でした♪
ピアノの発表会も今年で最後です。
エチュードop.10-12「革命」を一生懸命弾きました♪
今年も、精一杯・・・ステキなピアノを聴かせてくれました。
小学校1年生から高校3年生までよく頑張って続けてきたな~と思いながら聴きました(泣)
e0009807_23314848.jpg


J先生が発表会最後の挨拶で「小さな頃から大学生になる年まで続けてくれた子がいます。皆さんも・・・」と言って下さいました。
家族みんなで思わず泣いてしまいました・・・(TT)

本当にステキな先生方に出会うことが出来、幸せです。

e0009807_2332365.jpg


朝から雪が積もる寒い一日でしたが、家族そろって今年もyukki-のピアノを聴く事が出来て幸せな一日でした。感謝・・・
[PR]
# by yukki-no | 2012-12-08 23:33 | ■家族