人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が続いて・・・

昨日の夕方から降り始めた雪が、サンサンと降り積もり・・・
道路もスリップして、交差点で三回転してる車見ちゃいました
ぶつからなくて良かった(汗)

昨夜のうちに、町内の組長さんから「明日の朝、6時から通学路の雪かきです」と電話が・・・
仕事でいろんな駐車場の雪かき委託を受けている-o君は、AM3時起きして出勤しちゃいました・・・

暖かいコーヒーと、お腹が空いたら食べれるものを持たせて送り出し・・・

なんだか、眠れなくてそのまま洗濯機をまわしてボ~

あっと言う間に5時が来て・・・
5時半過ぎには外へ出て雪かき開始

道から入ったところにある家は静かで良いけど、雪かきは大変(^^;)
通学路の雪かきが終ってから、家の前の道を雪かき・・・
隣の家のおじちゃんとおばちゃんと一緒に頑張りました~

yukkki-も家の中で自分のお茶の用意して、パンを焼いて・・・
(昨日の夜、明日の朝は徒歩で学校だ!とおどかした・・・)

さすがにお弁当を作る時間が無かったので、おにぎり握っていつもより40分早く車で出発!
ひどい時は、家を出たら渋滞・・・・なんてこともあるので、とにかく雪の日は早く出る・・・

雪かき車のおかげで、雪にはまることなく、無事に職場&学校(途中で歩いてもらいました)へ到着
早めに着いたほうがこんな日は安心・・・・ふ~
by yukki-no | 2011-02-15 10:18 | ■日常
<< 月は東に… クッキー(^o^)/ >>