リサイタル♪

10月29日 (土) 6時30分~  リサイタルが行われました。

前日のゲネプロから、緊張・緊張の連続・・・・
29日 当日の朝も、早くから目が覚め、ドキドキ・・・・・
家にいても落ち着かないので、楽屋の準備もあることだし・・・と早めに家を出ました。

ステージ練習や前日のゲネプロで入った会場も、今日は何だか違って見えます。
楽屋の準備をして、作業を手伝い、あっという間にリハーサル時間。
当日の雰囲気や、時間配分に少々慣れないyukki- と私・・・  ばたばた飛び回る事が多かったです。。。

リハーサルは何だかピリピリムード(私だけ???)

あっという間にリハーサルも終わり、あわただしい夕食を食べて、衣装に着替え・・・ドキドキ・・・
e0009807_9481195.jpg




6時30分 開演 
ステージそでで待つ間・・・  ドキドキ・・・・・・・・・
 
いよいよステージへ・・・ 「うたよ!」を心を込めて歌います。
客席にはたくさんのお客様の姿が見えます。
Y先生の指揮にあわせ一生懸命歌うことができました。

歌い終わると、ダッシュで楽屋に駆け込み、ヨーロッパの衣装に着替え、スタンバイ(汗)
客演のY先生の楽しい(?)指揮に乗せていただき、ヨーロッパのいろんな曲を楽しく歌い、休憩に・・・

ホッとする間もなく、沖縄の衣装に着替えます。。。
超興奮状態!
いよいよ沖縄のステージが始まります。
沖縄の民謡メドレーでは楽しく踊り・歌います(少々yukki- は恥ずかしそう・・・(笑))
何度も何度も練習した「さとうきび畑」 
指揮のT先生のやさしい表情に励まされ、いよいよソプラノソロです。

 ♪今日も 見渡す限りに 緑の波がうねる~ ♪

会場に沖縄の風が吹いたでしょうか?

気づくとアンコール曲になり、アッという間にリサイタル終了。。。
ロビーでお客様をお見送りし、暖かな声をかけていただき、またまた感激・・・・

レセプション会場では、緊張の糸が切れたのと、感激でぼろぼろ・・・・(涙・涙・・・)
みんなで歌った「サリーマライズ」
感動の一日でした。

暖かく見守ってくれた家族や合唱団の皆さんに本当に感謝しました。
e0009807_8592916.jpg

[PR]
by yukki-no | 2005-10-31 10:17 | ■合唱
<< 蒸気機関車D51 リサイタル直前・・・ >>