人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人懇談

週末に小学校の個人懇談がありました
担任のG先生はyukki- の毎日の様子をとっても熱く語ってくれました
6年生の1学期前半が終了し、yukki- の学校での様子が手にとるようにわかりました。
一人っ子で甘えん坊のyukki- ですが、学校では委員会や当番活動、授業など頑張っている様子。。。
さすがに最近暑くなり、プールや海の家の準備・話し合いでみんな疲れ気味のようですが、それも充分分かってクラスをまとめて下さっているので、親は本当に安心です。
毎日の日記も続いています。。。クラス全員分の日記を毎日読んで、返事を下さるG先生には本当に頭が下がります。
クラスの黒板には毎朝、先生からのメッセージ「詩」が書いてあり、子供たちの心に響いているようです。本当に感謝です。
今週末の海の家もきっと楽しく過ごせるでしょう!



個人懇談の後、合唱団も見学しました

行った時は丁度、一人一パートで自由曲を歌っているところでした。
アカペラでピアノ伴奏が無いので音程が難しい中一生懸命歌っていました。
その後、今年の課題曲「まいにちおはつ」と自由曲を通して歌ってくれました。

子供たちが目をキラキラさせて、ひたむきに歌っている姿に、グッと来て、涙が出そうになりました。
でも、まだ今日は泣いてはいけない!とこらえて聴きました♪
これからいっぱい練習して、コンクールにむかって、頑張れ子供たち!
by yukki-no | 2006-07-11 09:51 | ■日常
<< 海の家へ出発 これからの楽しみ♪ >>