人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園のコンサート♪

3週間ほど前、ピアノの先生が「今度近くの保育園でミニコンサートするんだけど、司会とかしてくれる?」と言いました。
司会ならいいよ~と一緒に保育園に行く事になりました。

保育園ではその日 お誕生日会をしていて、その後コンサートを・・・と頼まれたそうです。
一人で司会しながらピアノ弾くの無理だから、誰かいないかな~と・・・

打ち合せをして、ピアノ演奏とは別に、子供に歌を聞かせたり、一緒に歌ったりすることになりました。
わ~歌のお姉さん(すでにおばさんか・・・)が出来る~とちょっとワクワク・・・

お互いに時間が無くて、リハーサルは当日の朝1回で臨みました。。。





ピアノの先生と一緒に紹介していただき、ふと保育園の先生たちの顔を見ると・・・・・
(うわ~ 昔幼稚園で妹の先生だった先生が・・・・)

ピアノ演奏 君をのせて からミニコンサートが始まりました。
ピアノ演奏の後、ステージに飛び出して、ごあいさつ!
「だれにだっておたんじょうび」を歌いました。
子供たちも元気に手を上げてくれて・・・よかった~

その後 お母さん達のハンドベルや先生のピアノ、私の歌 と組み合わせてほんの45分くらいでしたが無事にコンサートが終了しました。
子供たちがみんなで「ありがとう!」って言いに来てくれたり、ハイタッチしたり・・・喜んでもらえて良かった。
なんか楽しかったな~と思っていたら、先生も「よし!今度このコンビでボランティアに歩こうか」って・・・冗談半分、本気半分・・・(笑)

久しぶりにたくさんの子供たちと交流できて嬉しい一日になりました。。。
by yukki-no | 2006-10-26 09:22 | ■日常
<< いよいよ明日♪ ♪祝 コンクール県代表校 決定! >>