カテゴリ:■yukki-日記( 7 )

ピアノ発表会♪

e0009807_23311257.gif
*^^*


12月9日 S町大ホールにて、第20回ピアノ演奏発表会が行われました。
いつもは、小学校低学年と高学年以上の2部に分かれて、小ホールで行われる発表会ですが、”20回記念”ということで今年は一緒に大ホールで行われました。
PM2時~PM8時半までという長丁場でしたが、みんなが普段の練習の成果を発揮して、聴きに来た家族とともに楽しい時間を過ごしました。

今年からピアノを始めたyukki-のはとこのMちゃんも「発表会デビュー」
一番最初に、先生と連弾で おほしさま・たなばた を弾きました。
一生懸命弾いている姿・・・本当に可愛かったです。

yukki-の最初で出演は、45番
大ホールならではの 2台ピアノ J子先生と一緒に「踊りあかそう」を演奏しました。
先生と衣装も合わせて、華やかに演奏しようね・・・と楽しみにしていた1曲です。
2人で息を合わせて、楽しく華やかな演奏が出来ました (パチパチ・・・・)

ソロの演奏は61番 シューベルト 「即興曲Op.90-2」
練習中は指の早い動きに苦労していましたが、毎日毎日一生懸命練習しているうちに、スムーズに動くようになりました。
ピアノを弾くのが楽しくて楽しくて・・・・本当によく頑張っていたね。。。
本番はとっても気持ち良さそうに弾けていて、yukki-らしい雰囲気のある演奏でした。
開場中がシーンと静かになって、吸い込まれるように聴いてくれて、本当に嬉しかったです。

演奏が終って、あ~楽しかった・・・またピアノ頑張ろう!って笑顔で帰ってきたyukki-♪
本当に良く頑張りました!

久しぶりに幼稚園からのお友達にも会えたし、良い一日になりました。

演奏を聴きに来て下さった、おじいちゃん・おばあちゃん・nozosa&Mちゃんの家族・・・それから、お琴のF先生、マリンバのY子先生・・・
本当にありがとうございました。
ご指導いただいたJ子先生にも感謝です。

e0009807_933116.jpg

[PR]
by yukki-no | 2007-12-09 23:31 | ■yukki-日記

マリンバ発表会 終了♪

e0009807_2237539.gif
**^^**



12月1日 T音楽教室の発表会がありました。
午後1時開演

yukki-の出演は後半なので、前半はのんびりゆっくり演奏を楽しみました。

休憩前は講師演奏♪
Y子先生のマリンバは本当にすごいです。
とっても素敵な演奏が聴けて嬉しかったです

後半4時過ぎ・・・ いよいよyukki-のマリンバ演奏の順番です 「ウィリアムテル序曲」
客席では、うわ~変に緊張する~と手に汗を握っていたyukki-
ステージでの表情はとっても落ち着いたもので安心・・・・
Y子先生のピアノの前奏から静かにウィリアムテルの物語が始まります
yukki-のマリンバが静かに加わります。
途中から曲が軽快になり、練習では苦労していた部分もスムーズに、ステージの上で、気持ち良さそうに演奏している姿を見て嬉しく思いました。

今年はいろいろ忙しくてなかなか練習ができなかったけど頑張っていて良かったな~と思いました。


最後は”みんなで合奏”
今年は「ルパン三世のテーマ」です。
たくさんの教室の仲間と一緒に、楽しく素敵な合奏が出来ました。

ご指導いただいたY子先生 今年も1年ありがとうございました・・・

とっても楽しい一日でした。。。yukki-お疲れ様!

残念だったこと・・・
[PR]
by yukki-no | 2007-12-01 22:38 | ■yukki-日記

由布姫まつり

今日は由布姫まつりがありました!!!!
nozoneーも太鼓で出演し疲れ果てていました(笑)
私は、司会のお母さんのお手伝い。がんばってやったよおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!
みんな今日はごくろうさま(#^.^#)
                               by,yukki-でしたっ!!!!!!!!
e0009807_14343280.jpg

[PR]
by yukki-no | 2007-04-07 14:45 | ■yukki-日記

小学校 最後の日記・・・

いよいよ明日が小学校の卒業式なので、すべての授業は今日で終りとなります。
勉強はほとんど昨日で終り・・・
担任のG先生に2年間提出し続けた日記も昨日の日記が最後になりました。
今朝出して、卒業式の日に返してもらうのかな?

2年間の想い出を一生懸命日記に綴るyukki-です。
e0009807_9463149.jpg

毎日毎日休むことなく書きつづけた日記は、30冊を越えました。
時々読み返しては”こんなこと書いてある”って笑ったり、”こんなことあったよね・・・・”って懐かしがったり・・・
嬉しい事、悲しい事、悩んだ事・・・通り過ぎていった毎日の宝物が詰っているようです。
e0009807_947040.jpg
たくさんの日記を忙しいのに毎日読んで返事を書いてくれたG先生には本当に頭が下がります。
先生の返事がとっても楽しみでした。。。
たくさんの感謝を込めて・・・ありがとうございました。

e0009807_9452813.jpg
卒業制作のオルゴールです。
彫刻刀で丁寧に模様を彫っていました。
ふたを開けると”校歌”が流れます。
[PR]
by yukki-no | 2007-03-15 09:54 | ■yukki-日記

-中洲の華- 成功!

今日は、中洲小学校で運動会が行われました^^
私、yukki-は、いろんな準備をする係りで、いろんな競技があるたびに走り回っていました(^^ゞ
私たちの最後の種目、組体操では、一番の大技、‘‘中州の華,,という、五段タワーも成功しました。自分たちも出来たことで、とても嬉しくて思いっきり泣いていました(ToT)/
e0009807_1731583.jpg

結果は、赤130点、白155点で白組が勝ちました!!!
私は白組だったのですっご~~~~~~~~くうれしかったです^^

                                 by,yukki-でしたっ!(^^)!
[PR]
by yukki-no | 2006-09-23 17:32 | ■yukki-日記

最後の乳歯が抜けたよ~

e0009807_10494280.jpg←今日、奥歯が抜けました(^u^)

自分でグイッって引っ張ったら、『ポロッ』と取れたんです^^
もう下には、新しい歯が生えてきているようで、硬いです!
[PR]
by yukki-no | 2006-04-22 10:52 | ■yukki-日記

G先生との交換日記☆彡

e0009807_2341747.jpg


5年生になった yukki-は、クラス替えで、新しいクラスメートと新しい先生に出会いました。
そのG先生の毎日の宿題が「日記」なのです。
1行でもいいから・・・・と毎日毎日続く日記です。
先生から返ってくるコメントもとっても楽しいのです。

「楽しかったです」ではなく「気持ちがうきうきしました・・・」などの表現を使ってくれると読む先生も楽しいんだけどなー と子供の表現力も引き出してくれています。

毎日毎日 30人近い子供の日記を読んで、返事を下さる先生に 感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by yukki-no | 2005-06-22 23:04 | ■yukki-日記