カテゴリ:■合唱( 175 )

定期演奏会

e0009807_19345694.jpg
C少年少女合唱団の定期演奏会、聴きに行きました。
本当にステキな演奏会でした。
1ステからボロボロ泣いてしまいました・・・(T_T)

演奏会の最後にOB・OGもステージに上らせてもらい「マイ・フレンズ」を合唱♪
久しぶりに見る、ステージの上のyukki-・・・嬉しかった~

子供たちの合唱を聴いて、心がとってもあたたかくなりました。

定期演奏会があったから、yukki-が帰って来てくれたし・・・いろいろ楽しかったな~
[PR]
by yukki-no | 2013-12-08 19:33 | ■合唱

C少年少女合唱団

12月に入りました・・・
あっと言う間に冬になってしまった(^^;)
yukki-に「お母さん!たまにはピアノにさわるとか、歌うとかしてる?」って言われちゃいました。
確かに、大好きな歌も歌ってない・・・(T T)

8日にはC少年少女合唱団の定期演奏会があり、yukki-が帰ってきます。
あれから一年・・・と思い、今日は久しぶりに去年の演奏会のDVDを観ました。
やっぱり子供たちの歌はステキ♪

今年の定期演奏会♪とっても楽しみです。
yukki-が帰ってくるのも、家族そろって首を長くして待ってま~す(笑)
[PR]
by yukki-no | 2013-12-02 20:17 | ■合唱

感動♪

e0009807_21364829.jpg
今日はオペラのゲネプロを観せて頂きました♪
指揮される小澤さんの姿を見る事ができ、感動でした。
子供たちもとっても頑張っていました(^^)
R子先生がカーテンコールで小澤さんとしっかり握手をしていて、何度観ても感動の瞬間です!

やっぱり”夏”はSKFです。
[PR]
by yukki-no | 2013-08-21 21:37 | ■合唱

音楽の夏が始まる♪

昨日は娘の児童合唱団の友人K君のピアノコンサートに行ってきました。音高の2年生、コンサート出演2回目です。
K君のピアノ、音もきれいに響いてホールの空気が変わるくらいステキな演奏♪
今年も、感動の演奏を聴かせてくれました。

ホールの中には、K先生や、児童合唱団のお友達がいて、今年の”夏”が始まったよ!と教えてくれました。
オペラ演出のロラン・ペリーさんが一昨日松本に入りし舞台稽古が始まるようです。(利口な女狐の物語、懐かしいです)
... 今日はいよいよ小澤さんが松本入りだとか・・・・
毎年夏には夏休み返上で松本に通って、感動の日々を過ごしました。懐かしいな~♪

松本へ行かないので、今年はリーフレットも手に入らない・・・と思っていたら、用事で立ち寄った市役所にありました~
去年の青少年オペラの写真が載っていて嬉しかった!!

今年は客席で娘と一緒に楽しませて頂きます。
e0009807_1414478.jpg

[PR]
by yukki-no | 2013-08-05 14:04 | ■合唱

最後の定演終了です(TT)

定期演奏会 無事に終了しました。
感動・・・感動の時間でした。

ご指導頂いた先生方、合唱団の子供たち・・・
本当にお世話になりました♪
ありがとうございましたm(_ _)m

合唱に出会えて良かったね!
C少年少女合唱団に出会えて良かったね!!

本当に感謝感謝です。
e0009807_233619100.jpg

[PR]
by yukki-no | 2012-11-25 23:36 | ■合唱

大切に・・・大切に・・・

e0009807_22534694.jpg
定演前の最後の練習でした。
普通の練習は今日で最後です(T T)

高3の子たちだけで歌う「とおりゃんせ」
何だか泣けちゃいました・・・
後は、ステージ練習、ゲネプロ、演奏会を残すのみ
良い時間が過ごせますように♪
[PR]
by yukki-no | 2012-11-18 22:53 | ■合唱

市民合唱祭

今日は少年少女合唱団の所属している”市”の合唱祭でした。
午後1時開演 8番目の演奏♪
「ぬすどぅどーい」と「あそびっこ」を元気良く歌いました。

この合唱祭に出演するのも最後です。
ひとつひとつ・・・どんどん淋しくなっちゃいます(T_T)

e0009807_1851936.jpg

[PR]
by yukki-no | 2012-11-03 18:51 | ■合唱

東京でのコンサート

10月27日浜離宮朝日ホールにて、
清ら音ウチナー
中村透音楽展~沖縄音楽の伝統と現代~
が行われました。
合唱組曲「おきなわ子ども遊び歌」を歌うために朝早く起きて5時45分カノラホールを出発、浜離宮朝日ホールに9時30分に到着しました。

ホールに到着後すぐにリハーサル室で声出しやステージ練習♪
e0009807_2256852.jpg


リハ室に戻り練習、アンコールの練習などなど・・・忙しく過ごしました。
母たちは、すぐそばの築地見学に行かせて頂きました。

お弁当を食べて、1時30分開場
2時開演♪
e0009807_22554717.jpg


子供たちは、素晴らしいホールで歌声を響かせることが出来ました。
生き生きと笑顔で歌う姿に感動し、聴きに行けて良かったと思いました。

沖縄の音楽をいろんな形で聴くことが出来、楽しい一日になりました。今日の機会を与えてくださった先生方に感謝です。
[PR]
by yukki-no | 2012-10-27 22:54 | ■合唱

練習日

今日は少年少女合唱団の練習が大ホールで行われました♪

11月25日が定期演奏会なので、大ホールでの練習はとっても大切です!
みんなで衣装を持ち寄って、”あそびうた”の練習頑張っていました。
e0009807_22352959.jpg


いろいろ忙しいけれど、卒団までしっかり頑張れますように・・・(^^)♪
[PR]
by yukki-no | 2012-09-23 22:36 | ■合唱

終わりました

20周年記念コンサート終了


児童合唱団 卒業です

たくさんの素晴らしい想い出のステージ・・・・
お世話になった、先生方・・・

ステキな仲間・・・(天国のEママ・・・)

本当にありがとうございました

e0009807_012948.jpg

[PR]
by yukki-no | 2012-09-09 23:19 | ■合唱