カテゴリ:■観劇( 34 )

懐かしい・・・

宝塚ファンになったきっかけは、初演のベルばらでした♪
何十年前???

宝塚は、今年99周年・・・
久しぶりに再演されているベルばら、観に行けそうです!
楽しみ(^^)v

e0009807_0232884.jpg

[PR]
by yukki-no | 2013-02-17 00:24 | ■観劇

元気いっぱい!!

今日は待ちに待った全国ツアー観劇日!
またたくさんの元気をもらいました~(^^)V

e0009807_213453100.jpg

[PR]
by yukki-no | 2012-11-10 21:35 | ■観劇

観劇

e0009807_22494440.jpg


お盆にお休みをもらって、夢の世界に行ってきました。

楽しかったな~(^^)♪

ステキな舞台と美味しい食事・・・
家族&友人とのおしゃべり・・・

幸せな2日間でした

yukki-も新しい事に挑戦(^^)v
[PR]
by yukki-no | 2012-08-16 22:49 | ■観劇

日舞の会

‎29日、今年も恒例の日舞のおさらい会に行きました。

朝6時に自宅を出発。渋滞もなく無事に9時前に劇場に到着しました。
e0009807_22523474.jpg


〇塚OGのカメさんとぽっぽちゃんの楽屋の手伝い~舞台写真撮影~楽屋での写真~お食事会~楽屋の片付け・・・・
毎年忙しいけれど、現実離れした楽しい一日です。

一年に一度、懐かしい、華やかな世界に一日だけでも戻る事が幸せです(^^)v

「水仙丹前」
e0009807_22505118.jpg
e0009807_2251445.jpg
e0009807_22511851.jpg


学生時代、大好きだったカメさんの日舞を観て、懐かしい方たちにお会いでき、本当に幸せです。
カメさんの日舞は本当にステキで、いつもお稽古頑張っていらっしゃるんだな~って尊敬します。
またまた元気をたくさんいただいたので、ますます頑張らなくちゃ!!

ポッポは「藤娘」
華やかで、可愛かった・・・
e0009807_22515156.jpg

e0009807_22525479.jpg



〇十年ぶりに、トップ娘役の”シギちゃん”にもお会いしました
覚えていて下さって、嬉しかった~(^^)v
[PR]
by yukki-no | 2012-04-30 01:45 | ■観劇

サヨナラ・・・

e0009807_2234866.jpg


朝から、夜まで・・・

まるで夢のような・・・

たくさん泣いたけど、ステキな一日でした

e0009807_22133094.jpg


霧ちゃん・・・ありがとうございました♪

e0009807_2292180.jpg




そして、ポッポに感謝です!
[PR]
by yukki-no | 2012-04-22 23:56 | ■観劇

頂きました・・・

今年の春行われた、日舞の会のDVD 東京のKさんから届きました

きっと、Tさんがジャケット等作ってくださったのでしょう
すごくステキなDVDが出来上がっていました
e0009807_9365945.jpg

e0009807_9373782.jpg


一緒に送ってくださった写真には、名前入りでカメさんのサインまで・・・・・
何年経っても、優しいみなさんで・・・本当に感謝です
e0009807_93825.jpg


カメさんはモチロン、ほんわか暖かい皆さんたちに囲まれて過ごしたファン時代・・・・
楽しかったな~~~~

しばらく会わない時期がありましたが、カメさんのおかげでその皆さんとまた年に1度会う機会が出来て嬉しいな~って思います
久しぶりに”ムラ”に行きたい~~~です!!
[PR]
by yukki-no | 2011-11-01 22:21 | ■観劇

行ってきました(^^)♪

今日はM市で行われた、花組 全国ツアー公演観に行ってきました

作品は、懐かしい「小さな花がひらいた」と「ル・ポアゾンⅡ」

「小さな花がひらいた」は、1981年 星組公演を大劇場で観ました
ちょうど、高校の春休み・・・
神戸の親戚に泊まって、大劇場へ何日か通い、千秋楽も観る事が出来て、本当に嬉しかった記憶が・・・
カメさんは大工の大六役で、カッコよかったな~
子供たちが可愛くて・・・・ 何度も泣きながら観ました・・・

この作品がM市に来ると聞いた時、最初”観たいな~”と思ったのですが、再演って昔のイメージがどうしても思い出されるので、どうしよう・・・としばらく躊躇・・・・

ギリギリになって、やっぱり観ようかな~と思ったら、お友達のSちゃんが、「チケット取ったけど、行けなくなっちゃった・・・」と。。。
コレはきっと神様が観ておいで・・・って事なんだと(勝手に)思い、チケットを譲っていただき今日の観劇となりました

朝から、M市にyukki-、nozosaと出かけ、美味しいランチして、ケーキ&お茶していざ観劇!!

「あたい あっちゃん・・・」懐かしかったな~
昔の想い出とダブって、超泣きながら観ちゃいました
〇〇年も前に観た作品なのに、台詞も歌もほとんど覚えていて、自分ながらびっくりしました
子供たちが台詞を話すたびに、当時の役の人を思い出したりして・・・・

観てよかったな・・・と思いました

e0009807_9323369.jpg

[PR]
by yukki-no | 2011-10-29 23:14 | ■観劇

連休は・・・

23・24日は、yukki-&nozosaと遊びに行ってきました(^^)

久しぶりに電車でお出かけ・・・(私は酔うので、ほとんどzzz)

新宿から速攻、有楽町へ向かい、東宝へ!

懐かしい作品 アルジェ・・・ 観劇しました
(1983年の再演時、ムラに住んでいたので東宝は少ししか観れなかったけど、カメさんについて、地方公演いっぱいまわりました・・・)

e0009807_14281772.jpg

昔(?)とは全然違ったけど・・・楽しみました

ショーは華やかで発散できた~~~~~

終演後は、pyonちゃんと合流
ランチして、ホテルで歌子ちゃんに会って・・・・(nozosaとはここでバイバイ)
e0009807_14285276.jpg

午後の公演も観劇しました

2階から観るとまた違った感動が・・・・

終演後は密かにお楽しみ・・・
(ちょっとびっくり!集団下校??)

pyonちゃんと一緒に美味しくお寿司を食べてお別れしました
e0009807_1432454.jpg

e0009807_14334119.jpg



今夜はyukki-とお泊りです(-o君 ありがとう!!)

二人でのんびり過ごして(今日のお部屋は、窓際にシャワーブースのあるお部屋でびっくり)
12時過ぎにzzz

翌朝も、早起きをして、密かなお楽しみ・・・

一旦部屋に戻って、朝食をとり、しばしボ~

11時開演 (3回目~) 観劇
観れば観るほど感動度が増します!!(はまってる?)

終演後、当日券でもう一度観る?とyukki-に聞いてみたけど、今日はもう満足って・・・
(昔は、3階席、500円で観れたから・・・・未だにそのくせが抜けず、何度も観ようとしてしまう私・・・)

3回とも良いお席を用意してくれたpoppoに感謝・・・ホテルも・・・・ありがとう!
「ゆっくり楽しんで来い!」と送り出してくれた家族に感謝・・・

nozosaも、忙しいのに付き合ってくれてありがとう!!

しばらく夢をみながら、元気に過ごせそう~
また頑張って、来れますように・・・

e0009807_10435353.jpg

懐かしのアルジェ・・・・
大好きだった カメさんジャック(^^)
[PR]
by yukki-no | 2011-09-25 23:45 | ■観劇

気分リフレッシュ(^^)

yukki-のテストも終り、待ちに待った観劇の日になりました~

私の中学生時代に観た作品の再演・・・
田舎から電車に乗って、ドキドキわくわくしながら、当時幼稚園児のnozosaとおじいちゃんと一緒に観に行ったな~
e0009807_1255633.jpg

e0009807_1262042.jpg

大好きな作品でした


高速道路が混むと思ったので、朝 5時過ぎに自宅を出発
時々渋滞がありましたが、8時過ぎ、無事に目的地の駐車場に到着しました(一安心)
nozosa運転ありがとう!

私たちのお楽しみ時間を過ごし・・・・(笑)
pyonちゃんと合流

スープストックで軽く朝食(nozosaたちはしっかり・・・・)

11時開演 観劇組を送り出し、買い物に行きました~

文化祭間近なので、仮装の衣装用の服を購入
部活のお土産などなどちょっと楽しくショッピング

それからのんびりランチバイキング・・・ 
たくさん食べて・・・満腹!!

さあ!!3時半開演だ(^^)
e0009807_127032.jpg


ノバ・・・・ は、幕開きから懐かしくて懐かしくて・・・・(泣)
観ることが出来て嬉しかった~

お芝居はもう”大笑い!!”
yukki-はイスから転げ落ちるかと思っちゃいました

楽しい時間はあっと言う間・・・・・淋しいな~

終演後もお楽しみ時間を過ごし、美味しいお寿司を食べて帰路に着きました

いろいろある毎日ですが、たまには現実逃避(?)
華やかな世界にひたって、幸せな時間を過ごせて嬉しかったです

「お~行って来い!」と笑顔で送り出してくれる家族と、一緒に楽しんでくれる家族、友達・・・
そして楽しい時間を過ごす機会を与えてくれたpoppoに感謝です

nozosa長距離運転&都内 本当にいつもありがとう!!

さあ!明日からまた頑張れそう(^^)
[PR]
by yukki-no | 2011-06-19 23:58 | ■観劇

4月29・30日

29日 国立劇場
e0009807_1213440.jpg

カメさん  (現役の頃と変わらない美しい舞い姿  すごいな~)

e0009807_1223828.jpg



e0009807_1215819.jpg

ポッポ  (同期のNと一緒に、綺麗に舞いました)


30日
e0009807_1233994.jpg


野獣さんが可哀想で、いっぱい泣きました


ステキな舞台を観て・・・・
心のこもった歌を聴いて・・・・
元気いっぱい、笑顔いっぱいのダンスを観て・・・・

たくさんの元気をもらいました


とっても楽しくて、幸せな2日間でした~(^^)
[PR]
by yukki-no | 2011-04-30 23:59 | ■観劇