懐かしい場所で

e0009807_11153715.jpg

今年の夏も頑張ります♪

久しぶりの場所で練習(*^-')b


外まで子どもたちのきれいな声が聴こえます
[PR]
# by yukki-no | 2012-06-23 11:15 | ■日常

夕焼け

e0009807_22595389.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2012-06-20 19:31 | ■日常

長い間・・・

小学校5年生から始めたマリンバ・・・・

ピアノのJ子先生がお兄ちゃんのマリンバを貸してくださり、ずっと我が家に置いたままでした。
そろそろお返ししなくては・・・と今日お別れする事にしました。

yukki-がマリンバを演奏するの好きだったな~
忙しくて続けられなかったけど、楽しかったです♪

我が家からマリンバが無くなって少し淋しくなりました。

マリンバ・・・ありがとう!
e0009807_22575057.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2012-06-16 11:53 | ■日常

再開(^o^)/

e0009807_19312371.jpg

いただきます〜
[PR]
# by yukki-no | 2012-06-02 19:31 | ■日常

少年少女合唱祭

今日はU市で少年少女合唱祭がありました。

yukki-は朝早くみんなと一緒にバスで出発!!
私は、おじいちゃん&おばあちゃん、-o君と一緒に、お昼頃会場に到着しました。

会場の外では、お昼休憩中に発声練習しているyukki-たち・・・頑張れ~♪

12時30分 開演
 「負けないで」を歌いながら、出演団体の発表があり、C少年少女合唱団は元気いっぱい手をふっていました(yukki-はプラカード掲げてました)

今回の出演順は9番

2回目の休憩中も外で発声練習(笑顔で元気いっぱいです)
e0009807_23205641.jpg


いよいよ出番
ステージにプラカードを立てて、いざ!!

合唱団の団歌、コクリコ坂、ロコモーションの3曲を元気に笑顔で楽しく歌えました(^^)v
Cの子達の歌は、本当に元気いっぱいで、聴いている私たちも楽しくなって、元気になります!!
e0009807_23235738.jpg


楽しかった~♪ おじいちゃんたちも、行けて良かった!と喜んでいました!!

最後、客席に光るペンライトを見ながら「さよなら」を歌って、今年で少年少女合唱祭も最後だな~と何だか泣けました・・・淋しいな。。。
[PR]
# by yukki-no | 2012-05-20 23:24 | ■合唱

nozosaお誕生日(^^)

今日はnozosaのお誕生日(^^)

夜、みんなで集まって手巻き寿司パーティ!!

楽しい一時を過ごしました。
良い一年になりますように!!

e0009807_2393658.jpg



寒いのでまだコタツの出ている我が家です・・・
[PR]
# by yukki-no | 2012-05-19 23:07 | ■家族

出来た!

キャンドル作りました
今年も、地域の公民館役員なので、公民館事業の公開講座に参加しました。

今年の春の講座はキャンドル作り!
砂を流しいれ、石を流し、貝殻や好きなパーツを置いて、ロウを流しいれて出来上がり~(^^)v

可愛く出来たかな???
e0009807_1901036.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2012-05-13 19:00 | ■日常

良く頑張りました!!

昨日から、高校のバドミントンの試合が行われています。
昨日は団体戦
今日は、ダブルス

残念ながら、yukki-とSちゃんのダブルスチームは負けてしまいました(TT)
でも、強豪相手に”精一杯頑張った!”と、本人たちは満足のようでした。

高校に入学して、部活どうしようかな~と悩んで悩んで入ったバドミントン部です。
歌と両立しながら、どうにかやって来れました。

頑張って良かったね・・・お疲れ様!!

明日は勝ち抜いている子達の応援です。
最後までしっかり頑張れ(^^)v
[PR]
# by yukki-no | 2012-05-11 21:20 | ■日常

今日は満月

パワーストーンの浄化と、お財布のおまじない・・・

満月と田んぼに映った月
e0009807_22285577.jpg



e0009807_22291488.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2012-05-06 22:30 | ■日常

雲から抜けて・・・

e0009807_23423888.jpg


e0009807_2340487.jpg
e0009807_2341443.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2012-05-05 23:42 | ■日常

スーパームーン

e0009807_2030157.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2012-05-05 20:30 | ■日常

日舞の会

‎29日、今年も恒例の日舞のおさらい会に行きました。

朝6時に自宅を出発。渋滞もなく無事に9時前に劇場に到着しました。
e0009807_22523474.jpg


〇塚OGのカメさんとぽっぽちゃんの楽屋の手伝い~舞台写真撮影~楽屋での写真~お食事会~楽屋の片付け・・・・
毎年忙しいけれど、現実離れした楽しい一日です。

一年に一度、懐かしい、華やかな世界に一日だけでも戻る事が幸せです(^^)v

「水仙丹前」
e0009807_22505118.jpg
e0009807_2251445.jpg
e0009807_22511851.jpg


学生時代、大好きだったカメさんの日舞を観て、懐かしい方たちにお会いでき、本当に幸せです。
カメさんの日舞は本当にステキで、いつもお稽古頑張っていらっしゃるんだな~って尊敬します。
またまた元気をたくさんいただいたので、ますます頑張らなくちゃ!!

ポッポは「藤娘」
華やかで、可愛かった・・・
e0009807_22515156.jpg

e0009807_22525479.jpg



〇十年ぶりに、トップ娘役の”シギちゃん”にもお会いしました
覚えていて下さって、嬉しかった~(^^)v
[PR]
# by yukki-no | 2012-04-30 01:45 | ■観劇