節分

e0009807_1924180.jpg

おばあちゃんが作ってくれた太巻き(^-^ゞ


北北西に向かって食べました
[PR]
# by yukki-no | 2012-02-03 19:24 | ■日常

寒い・・・

今朝の最低気温 マイナス11.3度

湖もだいぶ凍りましたが・・・・
午後3時 解けて波うっている場所も広い範囲でありました

e0009807_12274177.jpg

凍っている部分はこんな感じです
[PR]
# by yukki-no | 2012-01-29 22:25 | ■日常

今日は…

e0009807_15394238.jpg

e0009807_15394291.jpg

新年会です

準備のため、早目に会場へ来ました

雪の残った中庭がきれい

今から、お肉の試食しまぁす(*^-')b
[PR]
# by yukki-no | 2012-01-23 15:39 | ■日常

金曜日から雪が降り続き、湖の上はシャーベット状の雪が乗っている状態です
e0009807_13353069.jpg


やわらかいので、船の通った後は、通ったとおりに道ができていました
e0009807_13354935.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2012-01-22 21:25 | ■日常

カーナビ入院(;_;)/~~~

e0009807_18522574.jpg

最近、カーナビの調子が悪くて、どこを走ってもカーナビの表示がついてこない…(* ̄O ̄)ノ


車も寒いから家に居たいんじゃない?と、のんきにyukki-と笑っていたら…故障でした

取り外されて、入院しちゃいました
何だか淋しい車(泣)
[PR]
# by yukki-no | 2012-01-20 18:52 | ■日常

学年の歌♪

今年の少年少女合唱団の歌い初めは、1月8日でした(^^)♪

今日は、今年2回目の練習・・・

前回できなかった、学年合唱の練習をしていました
今年は、四月に団内スプリングコンサートをすることになり、記念式典の時のように、学年合唱に挑戦しています

yukki-たちも、いよいよ最高学年になるので、いろいろ悩んだ末”さくら”を歌うことに決めたようです
みんなでしっかり音をとって、お互いの声を聞いて・・・・
頑張れ!頑張れ!!

当日の発表が今から楽しみです

e0009807_8461282.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2012-01-15 20:41 | ■合唱

夕焼け

山の方から見た、日の入り・・・
きれいな夕焼け・・・

e0009807_16554370.jpg

e0009807_16554372.jpg

e0009807_8494957.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2012-01-10 16:55 | ■日常

今夜は満月(^○^)

e0009807_2213390.jpg

e0009807_2213355.jpg

e0009807_856981.jpg

お財布フリフリして、パワーストーンは月光浴中です(^^)/
[PR]
# by yukki-no | 2012-01-09 22:13 | ■日常

厄投げ

今年は、厄年のyukki-

地区の厄投げに行き、厄をたくさんの子供たちに拾ってもらいました
お金もお菓子も自分で準備し、頑張りました~

e0009807_8584242.jpg


e0009807_8585688.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2012-01-09 16:20 | ■日常

初日の出

6時30分 まだ暗い湖
e0009807_101401.jpg


湖にはった氷を割りながら進む遊覧船
e0009807_1014184.jpg


屋上で初日の出を待つ、おじいちゃんとyukki-
e0009807_10144132.jpg


もうすぐ・・・
e0009807_10153313.jpg


初日の出
e0009807_1015053.jpg


背中に日をあびて・・・
e0009807_10172840.jpg


8時前・・・岸に到着
e0009807_10175198.jpg


氷のはった湖
e0009807_10163452.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2012-01-01 10:08 | ■日常

氷のはった湖の中、遊覧船から…

e0009807_10363123.jpg

e0009807_10363182.jpg


2012年の初日の出です

7時10分くらいから、太陽が昇り始めました

雲の間から見える太陽・・・その後、大きな太陽が雲の上に現れました

遊覧船の上で手を合わせ、みんなで今年一年の平和を祈りました

2012年、幸せで良い一年になりますように(^-^)b
[PR]
# by yukki-no | 2012-01-01 07:36 | ■日常

出来た〜(^o^)/

e0009807_17405894.jpg


おばあちゃん手作りのおせちで、今からお年取りです。
yukki-とnozosaがお重箱にお料理を詰めてくれました。



2011年・・・家族みんなが無事に過ごせた事に感謝です。
今年一年、ありがとうございました。
[PR]
# by yukki-no | 2011-12-31 17:40 | ■日常