はじめに…

とっても楽しいわが家のあれこれをここに詰め込んで行きたいと思います!

元気な娘を中心に、毎日楽しく過ごしています。

さあ、今日はどんな出来事があるのかな?

学校の事、合唱の事、家族の事、
e0009807_934166.jpg
親の合唱の事、観劇記録・・・・・
少しづつ書き込んで行きたいと思いますので、よろしくお願いしますね。
[PR]
# by yukki-no | 2005-06-23 22:26 | あいさつ

お見合い写真

我が家の可愛い グリーンヘアちゃん
昨日お色直しをしました。
可愛いリボンをつけて、おめかしです。
タカラジェンヌのようでしょ?いかがですか?e0009807_9214090.jpg
[PR]
# by yukki-no | 2005-06-23 09:22 | ■グリーンヘア

原始人ちゃん

e0009807_23113215.jpg

我が家のグリーンヘアちゃん、初めてのカット後の姿です。
「原始人風」と名づけましたが、いかがでしょうか?
[PR]
# by yukki-no | 2005-06-22 23:11 | ■グリーンヘア

断髪式☆

e0009807_2310884.jpg

yukki- が伸びたグリーンヘアの頭をカットしました。
たくさん切りたいような・・・・・ 
せっかく伸びたからもったいないような・・・・
悩みに悩んで、ちょっとだけまーるくカットしたんですよー。
[PR]
# by yukki-no | 2005-06-22 23:10 | ■グリーンヘア

G先生との交換日記☆彡

e0009807_2341747.jpg


5年生になった yukki-は、クラス替えで、新しいクラスメートと新しい先生に出会いました。
そのG先生の毎日の宿題が「日記」なのです。
1行でもいいから・・・・と毎日毎日続く日記です。
先生から返ってくるコメントもとっても楽しいのです。

「楽しかったです」ではなく「気持ちがうきうきしました・・・」などの表現を使ってくれると読む先生も楽しいんだけどなー と子供の表現力も引き出してくれています。

毎日毎日 30人近い子供の日記を読んで、返事を下さる先生に 感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
# by yukki-no | 2005-06-22 23:04 | ■yukki-日記

キャッツ☆彡

e0009807_2315461.jpg


昨年 地元の合唱団のリサイタルで「キャッツ」が上演されました。
yukki- が合唱団でお世話になっているY先生が出演されていたので、観に(聴きに)行ったらとっても楽しくて・・・・
「本物が観たーい」と半年待って、やっと念願のキャッツ観劇となりました。

今まで、ファミリーミュージカルは観たことがあったけど、東京の劇場まで行くのは初めてのyukki- はどきどき・・・わくわく・・・

あっちこっちから登場する猫の姿を食い入るように見つめ、とっても楽しい観劇の一日になったようです。
「また観たーい」の声に、母も「私も・・・」と思ったのでした。

e0009807_1035523.jpg


また一緒に観に行こうね。頑張ってチケット取るからね。
[PR]
# by yukki-no | 2005-06-22 23:02 | ■観劇

咲いた咲いた

e0009807_22592398.jpg

おばあちゃんの育てている 大きなクジャクサボテンです。
おばあちゃんの家の玄関には、毎年いろんな花が咲き乱れています。
[PR]
# by yukki-no | 2005-06-22 22:59 | ■日常

なかよしこよし

e0009807_22564442.jpg


某日 家族そろってたけのこ料理を食べに行きました。
たけのこのさしみに驚き・・・ たけのこを満喫した一日でした。。。

美味しかったよね・ね・ね!
[PR]
# by yukki-no | 2005-06-22 22:57 | ■家族

初舞台☆彡

O市 Kホールにて、合唱祭が開かれました。
いつもはyukki- の合唱の応援に行く母ですが・・・・・・
今年の1月より とある合唱団に入れていただき、初舞台・・・となりました。
舞台上では心臓の音が聞こえるほど緊張(>o<)しましたが、どうにか無事に歌うことが出来ました。

yukki- も主人もおじいちゃんもおばあちゃんも妹も・・・みんな見に来てくれました。
嬉しかったー

合唱は楽しい!と毎日歌う日々・・・です。

e0009807_22474075.jpg


緊張がほどけ、客席に帰ったとたんに階段からこけたのも・・・・・今では良い想い出です。
[PR]
# by yukki-no | 2005-06-22 22:47 | ■合唱

成長記録☆パート2☆

e0009807_22444059.jpg

グリーンヘアちゃんの髪の毛が伸びてきましたよー
ふさふさ・・・・です。
[PR]
# by yukki-no | 2005-06-22 22:45 | ■グリーンヘア

成長記録☆パート1☆

e0009807_22415493.jpg

もっとかかると思ったのに、水に入れて4日・・・ちょぼちょぼ・・・と緑の毛が生えてきましたよー
ぴょんぴょん つんつん・・・・
何だか楽しみ!
[PR]
# by yukki-no | 2005-06-22 22:42 | ■グリーンヘア

わが家のグリーンヘア☆彡

e0009807_22355427.jpg
我が家に 新しい家族が仲間入りしました。
「グリーンヘア」ちゃんです。

東京の某所 乱雑な店先に ごろごろ積まれていたのです。
もっと違う姿を想像していた私たちは、しばし絶句・・・・
・・・・・・どうしよう・・・・買うのやめようかな・・・・・・いらないかも・・・・・・・・(心の声)
母の衝撃を気にせず、 yukki-は「これだー」と嬉しそうに選んでいる。。。。

で、この子が家の子になりました。
yukki- に水に入れてもらい、どんな成長を見せるのか???
期待を裏切らないでー とお願いしてしまう母です。

e0009807_22352277.jpg

[PR]
# by yukki-no | 2005-06-22 22:39 | ■グリーンヘア