人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本舞踊(^^)

今日はKameさんとpoppoの出演する日舞の会が東京の国立劇場でありました

今日から連休と言う所も多いので、朝早く出発・・・
高速道路が意外とすいていて早く着きそうだったので、最初の予定の八王子の駐車場をやめて、劇場まで行っちゃうことにしました。

朝から終演まで500円 (お安い・・・)

首都高を運転したことがほとんど無い私・・・
nozosaに「やめて! スピード落さないで・・・・」と叫ばれながら無事に(???)劇場駐車場に到着しました(^^;)

時間があったので、銀座に出てお茶をして・・・
日本舞踊(^^)_e0009807_11551780.jpg

買い物をして・・・
美味しいお昼を食べました・・・
日本舞踊(^^)_e0009807_11555498.jpg

日本舞踊(^^)_e0009807_11561030.jpg

それからゆっくり劇場へ(東京のスタッフのみなさま、手伝わなくてごめんなさい・・・)
まずはKameさんの楽屋へ・・・
お化粧は終っていて、ストレッチ中のKameさん・・・・
チケット私の分しか頼まなかったので、yukki-とnozosaにびっくりされちゃいましたm(_ _)m
「後で写真撮りにおいでね~」と優しい言葉を頂いて、楽屋を後にしました

Kameさんの楽屋の向かいがpoppoの楽屋・・・
「おはようございます~」
ご主人と一緒にまだのんびりムードでした・・・(出演夕方だもんね・・・)

早く劇場に入らないと、Kameさんの出番になっちゃうので、急いで劇場内へ・・・
久しぶりにTuru田さんにお会いし、ちょっとだけ話しをして・・・
早めに中に入りました

Kameさんの演目は「月」
日本舞踊(^^)_e0009807_11581984.jpg

月の浮かぶ夜、竹林で笛を奏でる公達姿のKameさんは本当に美しかったです・・・・
宝塚の現役時代と変わらない・・・・すごいな~~~~
日本舞踊(^^)_e0009807_11565133.jpg

なんだか涙が出ちゃいました・・・

ため息が出るような美しい日舞を見せて頂き・・・本当に感動しました

終演後は楽屋へ行き、写真を撮り、おしゃべりをし・・・ 楽しい一時・・・
nozosaとyukki-を残して私は隣のホテルのお食事会へ・・・・

懐かしいファンのお友達や、お世話になった方々に会っておしゃべりをして楽しい時間を過ごしました
Kameさんも途中で合流し、昔話やら今日の感想などを話して・・・
5時半過ぎにおひらき・・・

poppoの舞台を観るために、一緒に劇場へ・・・
Kameさんと一緒に歩いていたら、昔の楽屋入りみたいで懐かしかったな~
Kameさんと一緒に楽屋を通って劇場へ・・・

poppoの演目の前にyukki-と席を探して歩いたら、一番前があいていた・・・・
一番前で観たら、プレッシャーかしら?と思いながらも座りました

poppoは朝早くからの楽屋入り・・・
出演は6時22分~ 楽屋でも「疲れちゃった~」って言っていたけど・・・ 頑張って!!

演目は「松風」 悲しい女の人の舞踊です・・・
日本舞踊(^^)_e0009807_1244254.jpg

1ヶ月ちょっと前の急な代役での出演でしたが、一生懸命お稽古して頑張ったんだろうな~
とっても風情のある踊りで、とっても良かったです

終演後はこちらも楽屋へ遊びに行き・・・
写真を撮って・・・ 「お疲れ様~」とお別れ・・・・
日本舞踊(^^)_e0009807_1254180.jpg

劇場に立ち寄ったら、もう一度Kameさんにお会いして「気をつけて帰るのよ~」って・・・
nozosaが「日舞本当に良かった!」と伝えたら「あら!歌もいいのよ!!」って言われちゃいました・・・(笑)

久しぶりに昔に戻ったような、懐かしいワクワク過ごした一日でした
nozosa・・・ナビ&運転ありがとう!
by yukki-no | 2010-04-29 23:57 | ■観劇
<< 久しぶりに・・・ 夕焼け・・・ >>