人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里曳き(一日目)

今日は祭の初日です

朝7時過ぎに O先生から「ホテルに到着したよ~」と電話・・・
急いでお迎えに行き、家で本日の祭見物の作戦会議???

その間に、太鼓演奏のnozosaを会場へ送り・・・
テレビ中継に夢中になっている先生と-o君を送り・・・

おじいちゃん・おばあちゃんが来たので、残りみんな一緒に出かけました
近くの友人宅に車を置かせて頂き、太鼓の会場へ・・・

う!!!太鼓の音がすでにしている・・・ まずい・・・遅刻だ・・・(汗)
nozosaの木遣りと太鼓演奏を聞いて・・・ホッ
里曳き(一日目)_e0009807_132452.jpg

里曳き(一日目)_e0009807_1323392.jpg

里曳き(一日目)_e0009807_1333294.jpg

その後は、境内に場所を移して太鼓演奏なので境内に向いました
”柱”はまだはるか遠くにあるので、境内でのんびり・・・
里曳き(一日目)_e0009807_1335355.jpg

太鼓演奏の途中で O先生や、-o君と合流し・・・
里曳き(一日目)_e0009807_1345388.jpg

”柱”を見に行く組は、また街道に向いました~
疲れたおばあちゃんたちを送って帰り、再度太鼓会場へ・・・
里曳き(一日目)_e0009807_1352994.jpg


行ったり来たり・・・超忙しいよ~~~~
今日は、”柱”見れなかったな~

夕方 Sちゃん一家が到着しました
一緒にお蕎麦を食べて、のんびり話をして嬉しかった~
-oくんは一日中”柱”を追いかけぐったり・・・(笑)

私は、Sママと夜中の2時半までゆっくり話をして満足でした~~~~~
by yukki-no | 2010-05-02 23:43 | ■日常
<< 里曳き(二日目) 久しぶりに・・・ >>