人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合唱コンクール

コンクールの地区大会がありました。
yukki- たちの学校は見事に金賞&県大会出場を決めました\(^O^)/
課題曲 「みんなみんな」はのびのびと、言葉の意味を大切に歌えました。
自由曲 「ヒッコリーのおくさん」は 楽しく情景が浮かぶように歌えました
最後 歌い終わった後に、会場に声が残り 響きました
本当に良かったです(^-^)
また子供たちに幸せをもらったような気がします。
県大会まで、また頑張って練習して、審査員の先生からの課題をクリアし、一回りも二回りも大きくなって行けるといいなと思います
頑張ってねyukki-




yukki- の日記より・・・
「コンクールがありました。リハーサル室に入ったとたんドキドキして、足がガクガクしました。・・・・・・・ (略)・・・・・ステージに登ったら何だか落ち着きました。・・・・・一生懸命気持ちを込めて歌えました。きれいな声で歌えたと思います。・・・・・・ 〇〇小学校 金賞ゴールド と言われて「ヤッター」と思いました。 県大会までもっと、もっと・・・・・・頑張って練習して、いい演奏をしたいです」
合唱コンクール_e0009807_13181656.jpg
N〇Kコンクールは人数制限もあり、1曲だけの子 2曲歌える子に別れます
(私が出場していた頃は 30人で入れ替えも無く、団員の半分は出場できませんでした)
yukki- は2曲歌えるほうに選ばれて、本当に嬉しかったようです
家でも一生懸命練習していました。

県大会まで頑張って、悔いの無い演奏が出来ますように・・・
ヒッコリーのおくさん の物語がみんなの心に響きますように・・・と願います。
by yukki-no | 2005-07-30 07:55 | ■日常
<< ○○っこランド ヴォイストレーニング >>