合唱コンクール地区大会

8月2日 N〇K全国音楽コンクールブロック大会(地区予選)が行われました。

早起きをして、しっかりご飯を食べて、準備万端・・・ホールに向かいました。
道中、今回土石流被害にあった場所を通過した時は災害の恐ろしさを目の当たりにし、心が痛みました。

会場に着き、団員が集合し始めました。今年は合唱団の団長として、下級生の面倒を見たり、集合をかけたり・・・しっかりした姿を見せてくれました。

yukki-たちは参加26校中、11番目に演奏発表です。
課題曲 まいにち「おはつ」 は元気いっぱいのびのびと歌う事が出来ました。
自由曲 ざんざ節 はホールいっぱいに伊那谷の風景が広がった気がしました。声が綺麗に響いて思わず客席がシーンとなりました。
団員みんなが心を一つにして歌っている姿に感動!涙・涙・・・でした。

他の学校もみんな一生懸命で、合唱って本当に良いな・・・と思いながら聴きました。



e0009807_1123462.jpg参加校 26校すべての演奏が終り、結果発表となりました。

演奏順に結果が発表されます。
11番 〇〇小学校 金賞ゴールド・・・・
yukki-たちは無事に金賞を頂く事ができました(良かった・・・・)
県大会への出場校7校にも選ばれました。

表彰式では副団長のAちゃんと一緒にステージ上で表彰状を受け取り、大きな声で「ありがとうございました」と審査員の先生に挨拶できました。
一つ一つに感動している母でした・・・

今日の他の学校の演奏を聴いて、いろんな感想を持ったと思います。
夏休み中の練習を頑張って、休み明けの県大会も頑張れますように・・・と願います。

yukki-も 今日はいつもよりしっかり声が出せて、全パートぴったり揃っていて良かった。
良い結果が出せてよかったから、県大会までしっかり練習して、次の大会に行きたい・・・と言っていました。
今日の感動を忘れずに、頑張れyukki-
[PR]
by yukki-no | 2006-08-03 11:25 | ■合唱
<< 結婚式に出席! ピアノコンクール♪ >>