人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪合唱団♪

小学校の合唱団に3年生が入団しました。
なんと・・・25名も!

昨日はいつものとおり音楽室に入っていったらあまりの人の多さにびっくりしたようです。
上級生は一人づつ担当を決めて体操や、発声の指導をします。
3年生は登校時間も今までより早くなり、毎朝練習ということで、みんな大変だと思いますが、歌が好きで集まった仲間です。
元気いっぱい頑張って続けてほしいと思います。

yukki-たちも先輩として大変な事もあるかな?と思いますが、みんなで協力し合って頑張ってほしいです。ファイト!!


13日から1月に行われる”重唱コンクール”の練習も始まりました。
16名のメンバーが2チームに分かれて四重唱します。
今年の曲は「赤い花白い花」と「砂山」 どちらも素敵な曲です。
2つの音楽室に分かれてチームごとに練習している様子・・・
先生は両方の教室を行ったり来たりしながら指導をして下さるので、先生のいない間は子供たちの自主練習です。
ピアノにむかい音をとったり、合わせたり・・・自分達で工夫しているようです。
どんな重唱が聴けるのか・・・今からとっても楽しみです(^0^)♪

by yukki-no | 2006-12-15 09:07 | ■合唱
<< マリンバの発表会 ピアノの発表会♪ >>