人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合唱祭♪

合唱祭♪_e0009807_102173.jpg


素晴らしいお天気に恵まれた20日「合唱祭」が開かれました。
会場は雪の残る山が美しいK市です。

この日は早朝から市内で一斉清掃があり、yukki-も学校行事として河川清掃に5時起きで参加してきました。
朝が早かったので、ちょっと大変かな?と思いましたが、良いお天気と車中の楽しさで元気一杯・・・K市文化会館に到着しました。
まずは横の公園で体操と発声練習・・・
今日は合唱祭のテーマ「いのち」に合わせて ”千の風になって”と”また逢う日まで”を歌います
お天気の良い外で歌うのはとっても気持ちが良かったです!

練習の後はお弁当タイム・・・
のんびり座ってお昼を食べていたら・・・
今春大学に行ったT君が元気な顔を見せてくれました。

12時・・・いよいよ開演です♪
たくさんの素敵な演奏を聴く事が出来ました。
休憩時間に再度外で声を出した後、15番 私たちの演奏になりました。

千の風になって
女声は主旋律でなく、オブリガード部分が多かったのですが、男声の美しい旋律が気持ち良く聴こえてきて、心を込めて歌うことが出来ました。

また逢う日まで
何だか千の風になって の余韻に浸っちゃって・・・ぼけ~っと前奏を聞いていたら・・・
最初の Pa 出遅れちゃいました。。。(^。^;)
Paの口さえしてなかったと思います。。。びっくりして次のPaから入ったけど・・・反省・・・
後で聞いたらyukki-も同じだったらしい・・・親子二人で出遅れちゃった・・・

その後は元気一杯楽しく歌えました~♪あ~良かった!

合唱祭終了後は、指揮者のAさんと数人で寒天パパへ遊びに行き、夕食の焼肉をご一緒させていただきました。
yukki-もご機嫌・・・とっても楽しい一日の締めくくりになりました。。。

合唱祭も終わったし、さあ!毎週の練習頑張らなくちゃ♪
by yukki-no | 2007-05-21 10:02 | ■日常
<< ”113の星”たちの再会 少年少女合唱祭 >>