人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学1年もあとわずかです

今週で学校の授業が終わり、来週の終業式と、卒業式で中学校一年生が終わりになります
今週はバスケットクラスマッチが行われたり、技術の作品を仕上げたり・・・
中1のまとめの週になったようです

バスケットクラスマッチでは、久しぶりに1日中運動をして、くたくたになって帰ってきました
小学校の時より運動をしないので「たまには運動しないとね~」って笑っていました
ボールの扱いに慣れていなくて、パスボールが上手く取れずに出してしまったり・・・いろんな失敗をしたけれど、友達や先生の応援で頑張れたよ~と嬉しそうに話してくれました。
結果は・・・最下位だったようですが、クラスのみんなで楽しく過ごせて良かったです。

翌日は1年間のクラスでの想い出の写真 「1年1組 塊」のCDを先生から頂きました。
入学して間もない”お花見給食”・体験教室・文化祭・・・
前期終業式に代表で読ませていただいた、作文の発表写真もありました。
壇上でマイクに向かって作文を読むyukki-・・・先生にしか撮れない写真がたくさんあって、嬉しかったです。

2年生になるときにクラス替えがあり、どうしても分かれてしまう1組の友達&T先生です。
短い間でしたが、T先生の元でいろんな事を吸収して過ごしました。
クラスの団結、授業を受ける姿勢、友達とのかかわり・・・
楽しい1年間を過ごさせていただいた事に感謝の気持ちを込めて・・・ありがとうございました。

今日は3年生の 生徒会退会式です。
1年生の呼びかけと歌ではピアノ伴奏を頑張る事になりました
ピアノを練習しているのを見て、去年の卒業式を想い出し、1年の経つのは早いものだな~と実感。。。

新たな出会いと別れを経験しながら
たくさんの想い出の宝物を大切に心に詰め込んで、これからも元気に頑張れますように・・・

いろんな授業でお世話になった先生方、1年間本当にありがとうございました。
by yukki-no | 2008-03-14 10:07 | ■日常
<< yukiちゃん頑張れ! 20年・・・・・・ >>