人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場体験学習(2日目)

今日も元気に ”行って来ま~す”
職場体験学習(2日目)_e0009807_9592675.jpg




4時半頃 幼稚園から出てきました・・・

入園して2ヶ月足らずの小さい組(年少)さん、縦割りの真中に挟まれたなか組(年中)さんは、いっぱい心を使っているので、何かあるごとに泣いてしまう事が多いようです。
今日も、yukki-先生と一緒にお弁当を食べる!でもめて、泣いてしまった子がいたとか・・・
一緒に座れる席に限りはあるし、たくさんの子に「お弁当一緒に食べて」と言われて、困ってしまい・・・
「約束した~」と泣いている子にあやまって・・・
C先生にも「子供は”約束した事”はしっかり覚えているから気をつけてあげてね」と教えてもらいました

自分が小さい組の頃・・・どんな事をしていたのかな?と 夜 当時の”連絡帳”を読んでいるyukki-でした。。。
自分が小さな時、先生方がどんな風に見守ってくれていたのかを、連絡帳から読み取って・・・
今の自分にできることを精一杯・・・頑張ってね!
by yukki-no | 2008-05-28 08:05 | ■日常
<< 新聞記事に・・・ 職場体験学習 >>